葬儀に参列した時のエピソード

葬儀に参列した時のエピソード

葬儀に参列した時のエピソードといえば幾つかありますが

● 41歳 男性
葬儀に参列した時のエピソードといえば幾つかありますが、中でも強烈なインパクトがあって、今でもその部分だけは鮮明に覚えてるシーンがあります。
その時に一緒に行った仲間の顔も忘れたのですが、中学生時代にクラスメートの母親が亡くなり、葬儀に参列した時のエピソードです。
葬儀は通常通り進み、出棺のアナウンスが流れた時でした。
クラスメートの妹が「お母さんいかないで」と叫んで、泣きながら棺にしがみついたんです。
その当時つっぱってた自分ですが、さすがに涙が自然と出てくるのをこらえるのに必死でした。

正直、葬儀に参列して涙を流すような場面って実際に出会うのは大きくなってから。自分の大切な人が亡くなる事がその歳では経験が無かったので、そのインパクトの大きさから今でも忘れられない光景です。
妹も今までいっぱい我慢していたんでしょう。もうこれで会えなくなるって思ったら、堪えてきたものが我慢できなくなったのでしょうね。その姿を見て涙した人は本当に多かったのではないかと思います。
Copyright (C)2017葬儀に参列した時のエピソード.All rights reserved.